HOME | ABOUT | GALLERY | REPORT | DIARY | BBS


「魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE」試写会・舞台挨拶レポート

チケット表チケット裏

メカ沢くんの形にくりぬかれた珍しい形のチケット

1.1 会場の様子など

 ・会場は千代田区の九段会館。

 ・会場には「試写会→」と小さな紙が張ってあっただけなので不安だったのですが、メカ沢君チケットを持っていた人がいたのでちょっと安心。

 ・18時前に到着すると既に長い列が出来ていました。

 ・運良く前から二列目に座ることが出来ました。

 ・舞台右にはゴリラ、左にはメカ沢くんが飾ってありました。

 ・一番前の列は報道用で皆さん望遠付カメラ装備でした。

 ・TVカメラ数台。

メカ沢くんゴリラ

1.2 舞台挨拶について

 ・初めに司会(脚本の人?)と山口雄大監督、竹之内豊役の高山善廣さん登場。

 ・先日お亡くなりになった共演者の橋本真也さんについてそれぞれ哀悼の言葉を述べる。

 ・一旦、監督と高山さんが退場し、改めて共演者登場。

 ・舞台挨拶

 *メモを取っていたわけではないので発言の内容が多少間違っているかもしれません。

   板尾創路(マスク・ド・竹之内 役):

      皆がお揃いの”目が光るメカ沢くんステッカーを貼った黒いTシャツ”を着ていたのに一人だけ着ていなかった。

      3年前に勝手にクロ高の脚本を書き始めた。

      嫁が三日前から家に帰って来ていない。

      原作のマスクは大きめだが、サイズをキッチリ測ってもらってピッチリした感じになってます。

   高山善廣(竹之内豊 役):

      お揃いのTシャツは着たら破れたそうで別のTシャツで登場。

      プロレスラーだけあって皆より頭一つデカイ。

   山本浩司(前田彰 役):

      見た目、とても人が良さそうで大人しかった。

      高山さんの後ろに隠れてみたり。

   須賀貴匡(神山高志 役)

      主役なのにあまり喋らない事をいろんな人に突っ込まれていた。

   金子昇(北斗武士 役)

      「今日で最後です!」との発言に会場大爆笑。

      濃いキャラばかりなので前に出るように演技しました。

      原作の北斗の額にあるホクロのようなモノを付けたら似合わなかったので付けない事になった。

   島根さだよし(北斗の子分 役)

      役の名前はあるらしいが言えないとの事。

      つい先日、入籍されたとか。

   渡辺裕之(フレディ 役)

      フレディの衣装は全て自前。

      原作、アニメ全て観た。

      元になったフレディ・マーキュリーは白人なので敢えて黒く焼いて青いコンタクトをしました。

      馬に乗って登場するシーンの馬は、大河ドラマで実際に乗った馬と同じ。

      撮影中は役をこなすより、ファイト!イッパツ!CM出演時と同じ肉体を目指すためトレーニングに励んでいた。

      筋肉の話をしようとしたら司会に「長くなりますか?」と突っ込まれて中断。

      7/23公開予定(笑)の劇場に一番に並んだ人には渡辺さん用の目が光るメカ沢くん付きTシャツをくれるそうです。

        注:シネセゾン池袋かシネ・リーブル池袋のどっちの劇場だったか聞き逃しました。

        注:Tシャツは一枚だけなので、おそらくどちらかの劇場に一枚だけだと思います。

      「この場ではあの名前を言っちゃまずいんですよね?」と司会に振って制止される。(笑)

   山口雄大監督

      3年かけてやっと完成したのに今日で終わりかも。

      北斗の額にあるものはホクロなのかインド人の印なのか原作者に聞いたら「どっちでもいいよ」と言われる。

      宝石など色々試したが結局付けない事に。

あくまで予定

諸事情により公開予定になってます(笑)

 ・舞台挨拶終了後、報道用写真撮影会

  カメラマンの場所の取り合いや目線を貰うため出演者に声をかけたり凄く必死でしたが、映画が始まるとクモの子を散らすように全員退出。(劇場外で主催者記者会見があった??)

 ・舞台からメカ沢くんとゴリラを撤去

   スタッフがメカ沢くんの上半身だけ持っていった為、会場から笑いが起きる。

1.3 映画について

 ・原作漫画のいいとこ取りでとても面白かったです。

 ・結構意外な人物がチョイ役で登場しています。

 ・ただ、原作を知らないと辛いかもしれません。

  隣にいた上司に無理やり連れてこられたようなサラリーマンは完全に寝てました。(笑)

  *二人の話が聞こえていてサラリーマンは原作も全く知らなかった模様。

 ・エンディングロールの途中で小エピソードが入っているので席を立って見逃さないように。

 ・公開後、「がんばれ、クロ高!!」の署名をやってました。(笑)

署名活動劇場グッズ

署名活動と劇場グッズ

板尾プロデュースのローソン限定グッズで「ローソンに行って買ってください」との事

[ページの一番上へ]


HOME | ABOUT | GALLERY | REPORT | DIARY | BBS

Copyright (C) 2005-2007 WBA All rights reserved.